HOME » スタッフブログ » ホテル黒部フロント » 寒波

スタッフブログ

寒波

1d39121d2fd3ea527afec9bd8875a26c86b427eb.49.2.9.2.jpegこんにちは、ホテル黒部フロント係です。

寒いですねーーーーーー!
今年一番の寒波が日本列島にやってきました。
ここ数日西高東低の冬型の気圧配置が顕著に表れていました。
全国的に今年一番の冷え込みとなり、北陸、東北、北海道では積雪もありました。

ここ宇奈月でも11日からグッと冷え込み、11日夜から雪が降り始め、12日の朝には山の方が真っ白でした(>_<)
紅葉のシーズンがまだ終わりを迎えていないのに、雪が積もってしまう不思議な天気でした。

さて、明日からの天気ですが、大陸からの高気圧が張り出し、徐々に気温が上がり、明後日からはまた少し暖かくなるようです(^^♪

ですが、この調子だと寒い冬がもうすぐにでもやってきそうです。
早めに冬支度をして、寒い冬に備えましょう!

月別アーカイブ